仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

自分の価値は、自分の周りの人の平均

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

まず、このブログの紹介と

自己紹介はこちらを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

このブログでは、大学受験に失敗し、

二浪したあげく、

二流私立大学に入学卒業して、

零細企業に入社し、

そこからはい上がり、成り上がってきた、

仕事、営業について書いています。 

 

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回は、営業日記  102 です。

まず、前回の「営業日記の記事を・・・

 

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

前回記事に書きましたが、

 

新法人立上げと諸々の仕事が重なり、

 

人生最高の忙しさを体感中です(^^)

 

f:id:eigyoublog:20160318193719j:plain

 

とはいえ、

営業仕事と事務仕事の合間に、

 

いくつかセミナーにも参加。

 

偶然にも、別々のセミナー講師の方から

同じフレーズを聞き印象に残ったので

紹介をさせてください。

 

 

「自分の価値は、自分の周りの人の平均」

 

 

これは世界の真理。

 

だからこそ、自分自身を

勢いのある環境に身を置かないといけない。

 

逆に言うと、

勢いのある環境にいられ続けるように

自分を高め続けないといけない。

 

深く心に刻みました。

 

 

今回は、このあたりで。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

今日も、がんばりましょう!

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村