仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

常在戦場

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、終日顧客との打合せ。

 

打合せ後に、訪問先の応接室でテレビを眺めていると

昔、何度かお会いした政治家の方が番組に出ていました。

 

その方の口癖が、

”常在戦場”

 

辞書によると

「いつでも戦場にいる心構えで事をなせという心得を示す語。」

とあります。

 

f:id:eigyoublog:20190823212916j:plain

 

”常在戦場”

 

テレビ越しに政治家の方の顔を拝見し、

いろいろと思い出しました。

 

ある自治体の首長をされていた方。

いつも背筋がピンとされていて、緊張感があり、

それでいて、同時に柔らかな空気をつくりだせる方。

 

立場はあっても、偉そうにせず、

謙虚に誠実に物事に取り組まれる姿が印象的でした。

 

”常在戦場”

 

今は、あまり流行らない言葉かもしれませんが、

言葉の響き、意味、共に好きなんですよね。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村