仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

ピカソからの7つの助言

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日から通常運転の方が多いようですね。

今日は、インドネシアとの打合せ、

メールやSNSでの年始の連絡、

資料作成・・・など。

 

今日も自分の言葉データベースの確認。

今日、刺さったのが・・・

 

ピカソからの7つの助言

 

ja.wikipedia.org

 

1. 必ずできると信じろ

「思いついたことは出来る。

 思いつかないものは出来ない。明白なことだ。」

 

2. 限界を超えろ

3. 「その時」を待つな
「見つけに行くんだ。」


4. 動け
「行動がすべての成功の鍵だ。」

 

5. 正しく問え
「他の人間はなぜそうなったかを問う。なぜできないのかを問う。」

 

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ

 

7. 遅すぎるなんてことはない。

 

能動的で行動的です。

今日も明日も全力で行きましょう。 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村