仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

一日十分の反省が成長角度を高める(徳重徹 氏)

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

この数日間は、

いつも以上にバタバタとしてしまいました。

自分のルーティンも崩れがちで・・・

まだまだ、為っていないです。猛省。

 

今日は、今日もインドネシアとの仕事、

サービスの改善業務、

調べもの、からの、資料作成。

 

そして、自分の言葉データベースの確認。

今回は、徳重徹 氏(テラモーターズ代表)の言葉です。

 

ja.wikipedia.org

 

f:id:eigyoublog:20190908204626j:plain

 

■「一日十分の反省」が成長角度を高める

 

日々反省、日々改善、日々進化を心がけている。

その原点となるのが、一日十分の反省の習慣。

自らの行動を振り返らない限り成長はできない。

 

■ つねに次のアクションに繋げる

 

本を読むときは、折り目をつけ、マーカーで線を引く。

大事なところは二カ所折り目をつけ、ときどき読み返す。

それだけでなく、読んだことを書き出し、

それをどのような行動に移すかを決め、

実行するようにしている。

 

実行が大切だと感じています。

 

本や動画や講演で「なるほど」「すごい」と思っても、

すぐに忘れる。

そこから、行動に繋げられるかどうかで

自分の成長角度が変わってくる。

 

多くのものに触れて、インプットして、

とのかく行動ですね。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村