仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

人志松本のすべらない話から学ぶ

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日もインドネシアとの仕事、

仲間との打ち合わせ、

ウェブセミナー出席、

資料作成・・・です。

 

そして、

自分の言葉データベースの確認。

 

今回は、 お笑い芸人に学ぶ です。

 

f:id:eigyoublog:20200117211641j:plain

 

 

私は、大阪生まれ大阪育ち

 

大半の大阪人と同じく、

お笑い芸人、お笑い番組が大好きです。

 

普段テレビを見る時間は殆どありませんが、

お笑い番組は録画をして定期的に見ています。

 

その中でも、欠かさず見ているのが

人志松本のすべらない話

 

これは、毎回笑わせていただけると共に

学びの多い番組です。

 

何よりも、芸人の方々の

段取りとテンション

 

すごくないですか?

 

あの、話の進め方、間の取り方、

落ちに至るまでの伏線のはり方・・・

 

当日の話し方はもちろんですが、

普段からアンテナを高く広くはり、

積極的に体験して、

その体験をストックする姿勢。

 

そして、

その体験をネタに昇華させる技術。

 

周りを引き込む話術とテンション、

空気づくり。

 

まさに芸術。

 

本当に勉強になります。

営業マンや、プレゼンターは

学ぶべきところ大です。

 

特に、

芸人のような段取りとテンション

 

俳優も同じですね。

 

営業マンにしても、プレゼンターにしても、

自分の役割を最高のパフォーマンスで

演じ切る。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村