仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

インドネシアから52人帰国 新型コロナ(7月14日)

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、終日インドネシア関連の仕事。

インドネシア現地では、新型コロナの感染者が増え続け、

日本人の緊急帰国のニュースも報じられています。

 

そのニュースを紹介させてください。

 

清水建設インドネシアから52人退避 コロナ拡大

www.nikkei.com


記事の一部を紹介します。

 

清水建設は14日、インドネシアに駐在する社員やその家族ら52人を

一時帰国させたと明らかにした。

新型コロナウイルスの感染拡大に対応するものだ。」

 

清水建設は社員らを帰国させるために特別便を手配した。

希望者には日本でワクチンの接種をする計画だ。」

 

昨日の、こちらの記事で、 

eigyoublog.hatenablog.com

 

茂木外務大臣が、希望する日本人ができるだけ早く帰国できるよう、

日本の航空会社が特別便を手配する方向で調整を行っている旨の

ニュースを紹介しましたが、

今日到着の特別便は、清水建設独自の便だったようです。

 

現地では、新型コロナの感染者が増え続けています・・・

 

インドネシア 感染 過去最多5万人超 日系企業 帰国させる動き

www3.nhk.or.jp


記事の一部を紹介します。

 

インドネシアでは14日、新たに確認された新型コロナウイルス

感染者が5万人を超えて過去最多となり、感染拡大に歯止めがかからない中、

日系企業の間では駐在員を帰国させる動きも出ています。」

 

感染者増が止まらないですね。

7月13日の新型コロナの状況です。

 

感染者数:262万人(+47,899)

死者数:68,219人 (+864)

回復者数:214万人(+20,123)

 

引き続き注意が必要な状況ですね。

 

インドネシアに進出している日本企業

三菱、日立、ソニーなども帰国は進めているようです。

 

今後も注視していきます。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村