仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

在インドネシア日本大使館 ジャカルタ特別便について(7月15日)

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、仲間との長時間打合せ。

その後は、インドネシア関連の仕事。

 

一昨日の日本政府の発表で、

現地は大変な様子です・・・

 

まずは、在インドネシア日本国大使館からの発表を紹介させてください。

 

ジャカルタ発成田行きの特別便の運航について

www.id.emb-japan.go.jp

 


記事の一部を紹介します。

 

「日系航空会社(日本航空全日空)が、通常の定期便とは別途、

スカルノ・ハッタ国際空港発、成田空港着の特別便を

近日中に運航することを調整中」

 

まだ、特別便の明確な日程は決まっていないようです。

 

「フライトスケジュール等は未定ですが、搭乗希望者の数等を

把握するため、以下の案内を御一読の上、搭乗を希望される場合は、

お名前、企業・団体名、搭乗希望者数、連絡先

(携帯電話番号及びメールアドレス)を、7月16日(金)正午

ジャカルタ時間(WIB))までに在インドネシア日本大使館

(oshirase@dj.mofa.go.jp)まで御連絡ください。」

 

通常通り、72時間以内と搭乗直前の検査もあります。

 

一昨日の、こちらの記事で、
eigyoublog.hatenablog.com

 

茂木外務大臣が、希望する日本人ができるだけ早く帰国できるよう、

特別便を手配する方向で調整を行っている旨のニュースを紹介しましたが、

その詳細が、ようやく発表された形です。

 

ただ、予想通り現地では情報が錯綜し、大変だった様子です。

こちらの記事も紹介させてください。

 

◆「特別便」の問い合わせ殺到 在留邦人に混乱広がる―インドネシア

www.jiji.com


記事の一部を紹介します。

 

インドネシアから退避する日本人を乗せて14日に運航された

「特別便」をめぐり、在留邦人の間に混乱が広がった。

「政府がチャーター機を飛ばす」との誤解が生じたためで、

大使館に問い合わせが殺到した。」

 

大使館勤務の方は問合せの対応で大変だったようです。

 

日本政府の発表内容が良くなかったですね。

私も一昨日時点では、上記の記事のような印象を持ちました。

今後は、大使館からの発表待ちですね。

 

7月14日の新型コロナの状況です。

感染者数:267万人(+54,517)

死者数:69,210人 (+991)

回復者数:216万人(+17,762)

 

引き続き注意が必要な状況ですね。

今後も注視していきます。

 

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村