メッセージの中心は・・・(高田明 氏)
こんばんは。
今日も、早朝から圧倒的にやっています。
今日もインドネシアとの仕事、
関係企業との諸々のやり取り、
資料作成・・・・。
そして、自分の言葉データベースの確認。
今回は、ジャパネット創業者の
高田明 氏 の言葉です。
メッセージの中心は、
「その商品で何ができるか」
「その商品で生活がどのように変わるか」
商品の内容そのものの紹介も大切ですが、
その商品で、どんな変化がもたらされるか。
良いプレゼンも同じだと感じます。
自社のサービスにより、
相手の企業が、どんなベネフィットを得られるか。
そこを明確に語れないといけないですね。
改めて確認。勉強になります。感謝。
プレゼンはもとより、
全ての会話で意識したいことです。
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。