仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

メッセージの中心は・・・(高田明 氏)

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日もインドネシアとの仕事、

関係企業との諸々のやり取り、

資料作成・・・・。

 

そして、自分の言葉データベースの確認。

 

今回は、ジャパネット創業者の

高田明 氏 の言葉です。

 

ja.wikipedia.org

 

メッセージの中心は、

「その商品で何ができるか」

「その商品で生活がどのように変わるか」

 

商品の内容そのものの紹介も大切ですが、

その商品で、どんな変化がもたらされるか。

 

良いプレゼンも同じだと感じます。

自社のサービスにより、

相手の企業が、どんなベネフィットを得られるか。

 

そこを明確に語れないといけないですね。

改めて確認。勉強になります。感謝。

 

プレゼンはもとより、

全ての会話で意識したいことです。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村