仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

広く大きな視野で仕事をする

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今日はパートナー企業との打合せ。

久しぶりにお会いする方。

あまり業績が芳しくない・・・企業です。

 

担当者の方の話も、

目の前の仕事、

やらないといけない仕事の話に

終始していました。

 

目の前の仕事を確実に進める事は

もちろん大切ですが、

 

同時に、

広く大きな視野で仕事をする

ことも大切だと思っています。

 

f:id:eigyoublog:20190819204820j:plain

 

担当している目の前の仕事だけでなく、

その仕事に関わる企業や、

顧客企業の顧客のことや、

顧客企業の展開する地域のこと・・・

 

今日の仕事だけでなく、

翌週、今月、四半期、一年、三年・・・

 

経営者や上長からの指示もありますが、

自分自身の仕事を、

なるべく広く大きな視野で捉えて

自分の心と仕事を

コントロールするように心がける。

 

そんな話を伝えました。

少しでも視点が変わると良いのですが・・・

 

自社内外にかかわらず、

周りの方には

明るく元気で仕事に臨んで欲しいですね。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

   

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村