仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

会議では、「誰が」、「なにを」、「いつまでに」

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は午前中に顧客企業への定例訪問。

2時間ほどの打合せ。

 

現状課題の確認、

課題解決の為のアイデア出し、

計画への落とし込み、

(誰が、何を、何時までに)

必要資料の作成、次回打合せの確認。

 

会議においては、

誰が、何を、何時までに

を決めるは必須ですね。

 

この考え方は、

10年以上前に読んだ、吉越式会議

で学びました。

 

 

今、1円で買えるんですね・・・

 

読んだ当時は、議題全てを2分以内に決定するなど、

外資系企業のダイナミズムや、

そのスピード感が強く印象に残り、

自分の仕事に極力取り入れてきました。

 

本書では、会議の取り組み方だけでなく、

仕事の生産性をあげる方法など、

考え方と具体例が示されています。

今、読み返しても古さは感じないです。 

 

会議は、

誰が、何を、何時までに

  

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村