仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

相手を信じ切る

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今日は、仲間との長時間打合せ。

 

相手の悩みや、抱えている課題を

じっくりとお聞きし、

その後、

今後の方向性についての打合せでした。

 

f:id:eigyoublog:20190727222016j:plain

 

私は、仲間やパートナー企業の担当者を、

信じ切ることを基本姿勢にしています。

 

相手を信じ切る、

相手の言葉を信じ切る、

相手の行動を信じ切る、

信じ切る姿勢を前面にだします。

 

そのうえで、基本的には、

相手の言葉、行動を肯定する。

 

それが基本姿勢です。

 

相手も日々仕事をする中で

真剣に紡ぎだした言葉、行動。

 

肯定するところからスタート。

 

その後、相手から

たくさん質問をいただきます。

 

「これでよかったのか?」

「これと、これではどちらが良いと思うか?」

 

こういった質問にも、

基本的には、相手に答があると考えています。

 

なので、

「〇〇さんは、どうしたいですか?」

と、まずは聞くようにしています。

 

相手を信じ切って、

相手の想いと能力が出しきれるような

会話環境をつくること。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

   

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村